FC2 managemented FC2 managemented
<<久しぶりにゃんこ | 猫の足あと | 暑中お見舞い申し上げます>>
this comment
この記事のコメント
コンクリートのざらざら感が好きなのでしょうか。うちの猫もすりすりします。
でも真夏のコンクリートは暑くて火傷しそうなので、日陰のコンクリートでゴロゴロします。
暑いコンクリートでも平気なんですか?
ちなみに犬がおしっこした電柱にすりすりするのには閉口してます。
2006-08-09 Wed 21:45 | URL | りょうま #-[ 内容変更]
なんてかわいーごろんごろん♪
特に1枚目のお写真はかわいすぎてむにゅーと抱きしめたいです。
カリビアン、観にいきましたか♪
船長のふらふらっぷりいいですよね。カコイイ!
3が早く観たいですっ。
2006-08-09 Wed 21:59 | URL | にゃプチーノ #USanPCEI[ 内容変更]
わはははっ! にゃんこの地面盆踊り~w
腰をひねって、両手そろえて、あーチョイナチョイナッ♪
片手を挙げて、顔をチョンとかしげて、さのヨイヨイ~♪
最後のおさしんは、ターンしてるとこですにゃw はい~~~、はいっ♪
2006-08-10 Thu 19:49 | URL | かずもぐ #-[ 内容変更]
[ ]
>>>りょうまサマ*
コンクリートでごろごろは確かによくしています。
ぐたっとか、ばたっと倒れているところも良く見ます(不思議ポーズで

>暑いコンクリートでも平気なんですか?
朝の涼しい時間帯だったので、まだ日差しもそう強くなかったのです。
昼になると猫は姿を消してゆきます。どこか涼しいところへ行くのだろうな~と思いながら、「もう行っちゃうの?」とうるさく声をかけてみたり

>ちなみに犬がおしっこした電柱にすりすりするのには閉口してます。
あわわ、知らないところでそんなことを∑
他の猫がスリスリしたところに、くんかくんかして、顎をこすりつけているところまでは見たことがあるのですが…そんなところまで

>>>にゃプチーノさま*
ごろんごろん、良いですよねv
かずもぐさんに教えていただいたのですが、あれは誘っているわけではないらしく、むやみに飛びつくと大変なことになります。
自分の世界に入ってごろんごろんを楽しんでいるらしく、近寄って触ろうとする寸前に私に気付き「何よ!」と怒られました;
うう…み~て~る~だ~け~
「むにゅー」は野望デス!

カリビアン。観たあとににゃプチーノさんのネタバレ記を拝見しました~
それまでは、我慢をば
例の足。足には気がついたのですが、あの足の正体を最後まで見ても気付かず(というか、その頃には足の事なんて忘れて船長の行く末を…)
あの賭け事もさっぱりです。
いろいろ奥が深いですね(>△<)

>>>かずもぐサマ*
踊りだしたらとまらないのにゃ~
耳をよいせよいせ、お腹をよいせわっせ、セクシーポーズでほいせほいせ

観客のことをすっかり忘れて踊ってました。。。

>地面盆踊り
まさしくですね!
写真のコメントを盆踊りバージョンに変えたいですo≧ロ≦)o
あれは町内会の盆踊りの練習だったのか
2006-08-10 Thu 23:34 | URL | 猫紫 #-[ 内容変更]
こんばんは~。
まだまだ暑いですね。暑いと外の猫ちゃんは大変です。
我家のター君などは、お外にでれば暑さでバテル始末です。
人間も体全身で喜びや気持ちを出せたら気持ち良いと思いますが
なかなかできません。
思いっきりバンザ~イーーーーー、ウレシーーーーーしたいです。
猫ちゃんに教えてもらおっと。(笑)
2006-08-27 Sun 19:05 | URL | isaka #-[ 内容変更]
>>> isakaサマ*
こんばんは。
明日から9月だというのに、相変わらず蒸し暑いですが、体調崩されていらっしゃらないでしょうか。
ター君を始め、猫ちゃんたちは、毛を脱がせてしまいたいくらい暑そうです;

最近は、この写真のようでなくとも、アスファルトを歩く猫さえ見かけません(涙)私の知らないどこかで、涼んでいるのでしょうか。。。
抱っこの恋しい季節が待ち遠しいです。

コメント有難うございました~更新低迷中で申し訳ないですm(_ _)m
2006-08-31 Thu 22:52 | URL | 猫紫 #-[ 内容変更]
こんなカワイイ(=^・^=)に出会ったら・・・
どうしようかなぁ~
やっぱり(=^・^=)語で話しかけちゃうかな?
鳴き声でなんとか近寄ろうかな?
遊べるチャンスがありますように!!
2006-09-03 Sun 23:57 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 内容変更]
こんばんは~。
ゴロンゴロン、かわいいですね~。
顔の表情が最高ですね。

今年は我家はター君も家族も冷房にやられないように
28℃設定に、最初少し暑かったですが、冷房のだるさはなくなりました。
もうすぐ、良い季節に・・・
抱っこ大好きで~す。
我家のター君は、夏はパパ、冬はママの布団に入ってきます。
これから過ごしやすくなるにつれママっ仔に・・・。
夜中に顔をチョイチョイされて、ゴゴゴロの声を聞きながら
秋の猫の夜が好きです。
でもたまに体内時計が狂い、朝5時起きし、寝不足になることも(^_^.)
これは、たまりません。(>_<)
2006-09-05 Tue 22:35 | URL | isaka #-[ 内容変更]
>>>チェルシー様
はじめまして、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまいm(_ _)m
最近へろへろしている管理人の猫紫デス*

>やっぱり(=^・^=)語で話しかけちゃうかな?
この猫ちゃんは「ミーちゃん」というのですが、お返事がとても上手ですv
猫好きに優しい猫ちゃんです。
「ミーちゃん?」 「んにゃ」
「ミーちゃんv」 「んにゃ~」
「ミーちゃ~ん」 「んごにゃ~」
「にゃんにゃん」 「にゃ」
と、例え顔はこっちを向いていなくとも、お返事をしてくれるというナイスな子です~

チェルシーさんも、猫を見かけると猫語で話しかけてしまう症候群にかかっていらっしゃるとお見受けいたしましたo≧ロ≦)o



>>>isakaサマ
こんにちはv
コメント沢山有難うございますm(_ _)m
最近ブログにお邪魔できておらず…申し訳ないです(はう

>今年は我家はター君も家族も冷房にやられないように28℃設定に、最初少し暑かったですが、冷房のだるさはなくなりました。
もうすぐ、良い季節に・・・

そうですよね。お互い温めあい、ぬくぬくできる季節になってまいりましたv
>我家のター君は、夏はパパ、冬はママの布団に入ってきます。

う…うらやましすぎます(;゚Д゚)
あ、あれ?それにしても、ター君には夏冬でどのようなお好みがあるのでしょう。
パパさんは、夏でも冷え性とか…?

>これから過ごしやすくなるにつれママっ仔に・・・。夜中に顔をチョイチョイされて、ゴゴゴロの声を聞きながら
おおおおお!!
寒い季節に一家に一匹。
知り合いの家の猫ちゃんは、きちんと枕に頭を乗せておねんねするそうなのですが、ター君はどんな寝姿なのでしょうv
天然の湯たんぽです~
もし私なら、猫と一緒に一日中お布団でぬくぬくして動けなそうです;
2006-09-10 Sun 12:22 | URL | 猫紫 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 猫の足あと |
