FC2 managemented FC2 managemented
<<レポート | 猫の足あと | 焼けたコンクリート>>
this comment
この記事のコメント
ミーちゃんと逢えてよかったよかった。
来なくなった時の気持ちよく分かりますよ。
僕もミミがたった一週間くらいこなかっただけで、気になってしょうがなかったですから。
これからはまたミーちゃんと遊べるのですね。

ブログの雰囲気変わりましたね。
宇宙をイメージできる雰囲気好きです。
2006-09-10 Sun 18:11 | URL | muramura #-[ 内容変更]
猫ってそんな感じですね。
こちらがどんなに想っていても、
仲良くなっていても、
突然いなくなってしまうことがあります。
居場所を変えていたりして、
呼んでも出てこなかったりもしてね。
猫の一年は、生後三年目からは人の4年間に相当するそうです。
「君とは十分遊んであげたでしょ。」
「これからは、違う人を癒してあげるんだよ」
そんな風に思っているんでしょうか。
2006-09-10 Sun 21:43 | URL | りょうま #-[ 内容変更]
ミーちゃん、元気でいてくれて良かったですね^^
私も、よく会う猫ちゃんにしばらく会えないと、ほんっと心配になって、
事故にあったんじゃないかとか、猫さらいにあったんじゃないかとか、
あらぬ想像までしちゃって落ち込んじゃいます。
ま、たいていすぐ会えるのですが(笑)

ミーちゃんがおばあちゃBのおうちのこになっても
猫紫さん、たまにはミーちゃんに会いにいってくださいな^^
2006-09-11 Mon 22:23 | URL | にゃプチーノ #USanPCEI[ 内容変更]
仲良くしてたにゃんこがいなくなると、心配になりますよにゃ。もしや交通事故に・・・とか、最悪のことばかり頭に浮かんで、どよーーんと暗くなっちゃいますT^T
んでもミーにゃご、新しい幸せ見つけられて、ほんによかったですにゃ~T▽T 
今度は携帯忘れずに、お姿見せてね~^^

ところでこの鼻の回りのそばかす?wが愛らしい子は、何処の子ですかにゃ?^^
2006-09-12 Tue 21:34 | URL | かずもぐ #-[ 内容変更]
[ ]
>>>muramuraサマ
有難うございます(ほろり
猫のどこが好きかといわれれば、「気まぐれなところ」という答えも準備しているのですが、さすがに今回の気まぐれは堪えました;
あれだけ…あれだけ遊びに来てたのに!?
いや、でも生きていてくれて良かったです~
muramuraさんの動画で、感動の再開シーンで使われていた曲が無意識に頭の中に流れていました(>_<。)

ブログの雰囲気。毎回黒にこだわっていたのですが、今回は紺色です。
プラグインが隠れているのがお気に入りです。
宇宙をイメージ、確かに!
惑星の軌跡のようにも見えます~神秘的です。


>>>りょうまサマ
はい。私としても、家族にはなれない。
という前程で、どちらかといえば、猫に遊んでもらっていた感が強いので、本当に新しい飼い主さんができて良かったです。
私が、きまぐれで猫の生活をどうこうしようという考えが甘かったのだと改めて感じました。

>こちらがどんなに想っていても、
仲良くなっていても、
突然いなくなってしまうことがあります。

死ぬところを見せたくなくて、ということではなくて本当にほっとしました。
まだまだそこまでは信頼されていなかったみたいです;

>「君とは十分遊んであげたでしょ。」
「これからは、違う人を癒してあげるんだよ」
そんな風に思っているんでしょうか。
おばあちゃんBも一人暮らしをされているようですし、何だかんだ云いながら、後を付いてくる猫が愛しいと思われているようです。
たまには私も癒してもらえないか、また遊びに行っても良いのかな?とまだ未練深い自分がいたり。


>>> にゃプチーノさま
ちょこっと額に○ゲができていたような気もしつつ、毛並みも良くなって元気でした~
やはり、猫ちゃんと付き合っていく中では誰でも一度は体験する出来事なのですね。私は、あんなになついてくれた猫ちゃんが初めてで、庭に茶色っぽいものやオレンジがかったものがあるだけで、帰ってきた!と錯覚してしまうほどしょんぼりがっくりしてしまい。
しまいには幻聴まで(笑
今考えると、その幻聴が聞こえた方角はおばあちゃんBの家の方だったので、ミーちゃんが家に上げてくれコールをしていたときの声だったのかも…なんて。

>ミーちゃんがおばあちゃBのおうちのこになっても
猫紫さん、たまにはミーちゃんに会いにいってくださいな^^
はい~家のまわりにはあまり猫もいないので、こりずにミーちゃんの生活を邪魔しないように、遊んでもらいに行こうと思います。


>>> かずもぐサマ
猫ちゃんが行方不明になったときは、一番は最悪の事態。という可能性がやはり大きいのでしょうか?雌猫なのにマーキングをしているような気もして、ミーちゃんの行動範囲はかなり広そうでした。
それにしても、本当によかったです。
ブログだけでなく、他の「猫」と名の付くものでも、見ていると「ミーちゃん(;□;)」となってしまって、ミーちゃんを忘れるんだと無意識に考えていたのかもしれません。

>今度は携帯忘れずに、お姿見せてね~^^
はい。最近出かけた際には帰り道を”おばあちゃんBの家の前コース”としているのですが、あまりお外には出さないらしく、あれ以来あっていません;
こりずに、行ってみます!

>ところでこの鼻の回りのそばかす?wが愛らしい子は、何処の子ですかにゃ?^^
あ、この猫ちゃんは、ミーちゃんに会えなかったときに、帰りに出会った猫ちゃんです。
鼻が可愛いですよねvv
勝手にチャップリンと命名してみたり(迷惑!?)
2006-09-13 Wed 00:22 | URL | 猫紫 #-[ 内容変更]
こんにちは~。
そうですか、ミーちゃん居てよかったですね。
でも寂しい気持ち判ります。
猫ちゃんは本当に癒してくれますね。
色んな人を癒してるミーちゃんですね。
でも元気でよかった!
帰り道また会えるといいですね。

2006-09-18 Mon 11:47 | URL | isaka #-[ 内容変更]
[ ]
>>>isakaサマ
こんばんは*
有難うございます!
ブログ更新がとまっているときも、コメントを下さったりと本当に有難うございました。

>猫ちゃんは本当に癒してくれますね。
呼んで知らん振りされなかっただけ、余計に癒されましたv
猫は3日で…なんて言われるときもありますが、あの時ばかりは「覚えていてくれたのね」と勝手に感動の再会を果してみたり。
最近は天気も悪く、会いに行けなかったのですが、そこにいるとわかった以上何だか安心していることができるので良かったです~

2006-09-19 Tue 23:32 | URL | 猫紫 #CKBoVIIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 猫の足あと |
